2010年1月28日木曜日

はじめまして!

はじめまして。High 5代表者のアラード樹里です。

High 5(ハイファイブ)とは、友達同士や親子などで手をあげた位置でタッチする事。
片手の指が5本でしょ? 高い位置なので「High(=高い) 5」。
ちなみに、両手だったら「High Ten!」ともいいます。

例えば、親子でスポーツをしていて子供がシュートを決めたときに、お父さんが「High Five!」って言って子どもとタッチしたり、友達と一緒に軽いイタズラみたいな仕掛けをして、イタズラが成功したときに2人で「High Five!」なんていう使い方をするわけです。
つまり、「やったね!」「イェーイ!」っていう時に使う表現ですね。


このHigh 5をすると、その度に親子や友達同士の絆が深まる気がするんです。


サークルを通して仲間同士、親子同士の絆が深まりますように…
という願いをこめて、「High 5(ハイファイブ)」と名づけました。


子どもを英語好きにしたかったら、お父さんお母さんも一緒に英語で楽しんでる姿を見せるのが一番!
子どもと「できた!やったね!」の瞬間をわかちあえるってステキですよね。

わが子には英語好きになってほしいと思っているお母さん、
せっかくだから子どもと一緒に英語をやりなおしたいお父さん、みんな集まれ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿