2011年10月22日土曜日

第36回目 ハイファイブ(2011年10月22日) ハロウィンパーティ!

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティ!
かわいいプリンセスやかっこいいパイレーツなど、みんないろんな仮装で参加してくれました。


まず最初にグループ写真。どの子もとってもかわいいですね!

パパママも一緒にハイポーズ! みおんママ、撮影ありがとう!

1、Story Time “Peek-a-boooo!”
ハロウィンキャラクターがたくさん出てきて「いないいないバァ!」する絵本だったね。

2、 “I’m a little witch”の歌をうたったよ。 


3、パパ2人にも協力していただいて、Mummy Wrap(ミイラ巻き)ゲームをしたよ。
トイレットペーパーでパパ達をぐるぐる巻きのミイラにしちゃえ~!
トイレットペーパーの紙質がやわらかすぎて、すぐに破れて巻きづらかったので後半はほとんどママ達が巻いていたような気もしますが…(笑)
来年はもうちょっと硬めの紙を選んでみたいと思います。




4、Ten Little Witches( CD #35)

              部屋中にいる10人のWitchesを探して、歌いました。カウントダウンを指でするのって結構むずかしいですね。


5、 Ball Toss game
JACK-O-LANTERNチームとBlack Catチームに分かれ、ピンポン玉をEyes, Nose, Mouthのどこかに投げ入れます。投げる前に狙った場所を英語で言います。

6、Make “Trick or Treat” bags.
トリックオアトリートに使うバッグをつくります。Eyes, Nose and Mouthが入った紙袋をもらい、ノリで貼りました。たれ目の猫や笑顔のジャックオーランタンなど、同じ部品でも少しずつ顔の表情が違って自分だけのバッグができました。




7、TRICK or TREAT

最後はやっぱりお菓子をもらわなくっちゃね! 好きな色のドアをKnockして、ドアが開いたら"Trick or Treat!"(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)って言うんだよね。
ピエール先生が"Happy Halloween!"って言ってお菓子をくれたね。

本当に楽しいあっと言う間の1時間でした!
片付けもいつもお手伝いありがとうございます。

次回は11月5日(土)午前10:15受付開始 10:30~11:30
場所は東部地区公民館講座室です。

0 件のコメント:

コメントを投稿