2013年4月13日土曜日

英語で歌やダンスに挑戦!ヤングアメリカンズ

まだ前回の活動内容をアップしていないのに、違う話題ですみません(汗)。

今日は、ハイファイブ参加者でもあった Mちゃんママから教えてもらった「ヤングアメリカンズ」について載せてみたいと思います。
きっと他にも興味がある方いらっしゃると思います。

【ヤングアメリカンズとは…】
1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体。
アメリカでは数多くの音楽番組に出演し、アメリカ大統領から招かれるなど、
歌やダンス、楽器演奏など数々のパフォーマンスを行ってきました。
彼らを描いたドキュメンタリーフィルムはアカデミー賞も受賞しています。
この夏、日本に訪れるのはヤングアメリカンズに所属する約300人から
オーディションで選ばれた数十人のメンバーです。
 
 
【アウトリーチプログラム】
ヤングアメリカンズは1993年「アウトリーチ」と呼ばれる教育活動をスタート。
学校や地域のコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか2日~3日間)で
1時間の歌やダンスのショーを作り上げる活動です。
世界共通語である音楽を通じて数百人の子どもたちが共に学び、
お互いの強みを尊重し、自分の可能性を発掘します。
2001年からヨーロッパにも活動を広げ、2006年に初来日。

去年はじめて浜松にやってきたヤングアメリカンズが、
今年も5月31日から6月2日までの3日間、浜松にやってくるそうです!
4月14日(日)にサーラビルで説明会が開かれます。

詳しくはアジアン ツアー公式ホームページをチェックしてくださいね。
http://www.jibunmirai.com/ya/2013sm/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿