2010年7月13日火曜日

わくわくABC・・・おしゃべりするペンでたのしいおべんきょう

前回のママの時間におすすめ教材をうかがったところ、参加者のお母さんがこの本を紹介してくださいました。

==紹介者ママのコメント==
本というか、書籍扱いのおもちゃという感じです。

内容がいいかどうかは、わかりませんが
N(お子さん)は、時折おもむろに出してきて、
まねして、しゃべったりしています。
どちらかというとおもちゃのような、、、。
===========

早速Amazonでチェックしてみました。
3冊の薄い本とシール、しゃべるペンがセットになっているみたいですね。
単語・熟語だけでなく日常会話もあって、効果音の種類もかなり多く、ペンのスピーカーの音質も良いみたいです。
ペンでなぞると本のページ番号や付属のシールまでちゃんと発音してくれるらしく、芸がこまかい!
音が出るものってやっぱり子どもの興味をひきやすいから、楽しんで遊んでくれそうです。普通の絵本と違って親が全部読んであげなくてもいいし、子どもが自分のペースで遊びながら、自然に英語に親しめそうですよね。


次回のハイファイブに実物を持ってきていただけるそうなので、
興味のある方はぜひ見せてもらってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿