2012年12月14日金曜日

第58回目 ハイファイブ (2012年12月9日) クリスマスパーティ


今年もハイファイブクリスマスパーティを開催しましたよ!
予定日が急な選挙と重なってしまったために、早めのクリスマスパーティになりましたが、今回もたくさんのお友達と楽しい一時をすごしました。
 
《今回の活動内容》
1. Storytime: “Peek a Boo Christmas”
ハロウィンの時に読んだ"Peek a Boooo"と同じシリーズのクリスマス版です。
子ども達の笑いを誘うフラップの仕掛けがある絵本で、かわいい絵と共にクリスマスのキャラクター達を紹介してくれます。

 


2. We wish you a Merry Christmas! (CD #37)

      Clapping/Jumping/Twirlingの動作をしながら歌いました。
 

3.  Bingo Game
家族ごとに分かれて座り、一人一枚ずつクリスマスビンゴカードと紙製のマーカーをもらいます。
自分のカードに、先生が引いた絵と同じ絵が書いてあったら、その上に紙製マーカーを置きます。
一列そろったらビンゴ!
ビンゴになった順番に手に番号シールを貼ってもらったら先週欲しいものを描いたオーナメントを取りにいきました。

 


4. “What do you want for Christmas?”
 
ビンゴの時に貼ってもらった番号順にオーナメントを持って並び、一人ずつピエール先生の膝にのります。先生が"What do you want for Christmas?"と聞き、子ども達は欲しいものを"I want a ○○○"と答えてサンタからのミニプレゼントをもらいました。
プレゼントをもらった子はツリーに自分のオーナメントを飾ります。
みんなの願い、サンタさんにぜったい届きますよ!
クリスマスまで、良い子にしていようね!













5.Good bye Snowman! を歌いました。


6.  全員で写真を撮っておしまい。 最後に少しですが、先生やお友達と写真を撮れる時間も設けました。


これが、2012年のハイファイブ最後の活動となります。今年も一年間、ハイファイブに参加してくださってありがとうございました。
来年もまた楽しい活動を考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

次回は1月6日(日) 10:15受付開始 10:30~11:30 東部地区体育館 講座室Aです。

Merry Christmas and a Happy New Year!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿