2013年10月1日火曜日

第73回目 ハイファイブ (2013年9月29日)

今回は9月最後のハイファイブ。
10月は1回のみの活動となるので、次回は10月27日のハロウィンパーティです。

というわけで、少し先にはなりますが今回はハロウィンの導入をしましたよ♪


《今回の活動》
1.  いつものMake a circleの最後を、“Let’s say BOO!” と変えてみました。

2. Calendar をチェックしてMusical months (CD #19)を歌いました。

3.9月のお誕生会。 お誕生日の子たちは先生からカードをもらい、みんなからHappy birthday! の歌のプレゼント!今月はなんと5人もお誕生日のお友達がいましたよ♡

4.    Storytime: “Halloween Is…”
 
ハイファイブハロウィンの定番になりつつある絵本。ハロウィンってどんなことやるの?という基本を教えてくれる絵です。全部読むと幼児には長すぎるので、割愛しながら読み聞かせ。



5. CRAFT :Make a spider
 
decorationのページにも出てきたように、おうちで使えるハロウィンの飾りを作ることにしました。
ピエール先生が作ってきたspiderを見せてもらい、みんなで一緒につくりましたよ。

みんながつくったかわいいspiderはこちら! ※octopusに見えるなんて言わないでね!(笑)

 
craftに時間がかかってしまい、またしてもアルファベットの時間がとれませんでした…ごめんなさい。でも、子ども達は楽しく作ってくれたのでよかったです。

最後はママ達にハロウィン衣装の貸し出しのお話をしておしまい♪

みんな、どんな仮装で来てくれるのかな~?ハロウィンパーティが今から楽しみです♪
ハロウィンパーティは予約制です。10月20日が〆切ですので、参加希望の方は忘れずに予約お願いします。

また、10月27日は10:00~11:00といつもより30分早いですので、こちらもお間違えなく!
場所はいつもと同じ東部地区体育館 講座室Aです。

0 件のコメント:

コメントを投稿