2010年10月24日日曜日

High5 ハロウィンパーティ!(第14回目ハイファイブ)

10月23日に、ハロウィンパーティを行いました。
ハイファイブは今年4月にはじまったばかりなので、今回が初めてのハロウィンパーティです。
どの子もコスチュームがとってもかわいかったですね❤❤❤!!!
小物を上手につかって変身した子、全身大好きなキャラクターの衣装でキメてた子、ドレスを着てお姫様みたいにキレイになってた子、みんなさまざまでしたが、いつもと違う自分、いつもと違う雰囲気にテンションあがってましたね。


《パーティ活動内容》
1. Make-a- circle

2. Interview  何に変身したの? 何を持ってるの? 何色? 先生がみんなに質問しました

3. Story time  " Peek-a-Boooo!"の読み聞かせ。
witch(魔女)、scarecrow(かかし)、skeleton(がいこつ)、monster(怪物)、bat(こうもり)、ghost(おばけ)、jack-o'-lantern(かぼちゃおぼけ)などの7つのハロウィンを象徴するキャラクターたちがPeek-a-Boo(いないいないばぁ)”していました。
絵もかわいくてめくる仕掛けもあるので、子どもたちは釘付けになっていましたね。
真剣に本を見つめて、目をキラキラさせているのがとってもかわいらしかったです。


4.haunted house(おばけ屋敷)の窓を閉めろ!ゲーム
窓が開いてmonster達が逃げ出してきちゃう!ストローでボールをうまく操って、キャラクター達のいる窓へ入れれば窓が閉まるよ。



 






5.部屋中にあるlittle witchesをみんなで探した後、Ten Little Witchesの歌をうたいました。
みんながone~tenまで上手に数えられるようになっていてびっくりしました。
お家でもお母さん達と一緒に英語で数えてくれているのかな?

6.Eentsy Weentsy Spiderの歌を手遊び歌を歌いました。

7.Lollipop spiderをつくりました。 
材料はone lollipop(棒つきアメ1本)、four black pipe cleaners(黒いモール4本)、two wiggly eyes(うごく目2つ)だけ。とっても簡単だけど、すごくかわいいspiderができました!


8.Knock, Knock, Trick or Treatの歌を歌いました。
歌詞は後日載せますね!

9.オレンジと黒のドア、どっちにghostが隠れているか考えて、好きな方のドアをKnock!
Knock, Knock! Trick or Treat!(ノックノック、 お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~)
と言って一人ずつ先生からお菓子をもらいました。
袋いっぱいのお菓子にみんな顔がほころんでいました。
お菓子をもらったら、ちゃんとThank you! Happy Halloween!と言えたね。


ほかにもゲームを用意していたんですが、時間がなくなってここで終了となりました。

リハーサル不足でスムーズにいかないところもありましたが、
みなさん楽しんでもらえたでしょうか。


それから最後になりましたが、参加者のみなさん!
お忙しい中会場の後片付けにもご協力いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで定刻までに片付け終えることができました。

子どもたちのコスチュームの写真を一人ずつ載せたかったのですが、
私のカメラに全員分を収めることができなかったので、
ブログに載せてもいいよ!という方は、お子さんの写真があったらぜひメールで送ってくださいね!!


さて、次回の活動は11月6日(土)の午前10:15受付開始、10:30~11:30
場所は東部地区体育館 講座室Aです。
またお会いするのを楽しみにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿