2010年11月17日水曜日

クリスマスプレゼントにぴったり!! 子どもにあげたい英語おもちゃ!

そろそろクリスマスプレゼントに頭を悩ます時期ですよね。
みなさん、もう決めました?

私は最近毎晩のようにネットサーフィンしながら、何か子どものためになるいいおもちゃないかな~と探していたところ、とっても魅力的な商品を発見しました!!

私の大好きなLeap Frog社から発売されている、
Tag Reading System(タグリーディングシステム)です!

4歳になった娘がひらがなを読めるようになってきたので
英語の本も少しずつ読めるようにしたいなぁ…と思っていました。

でも、まだ「お勉強」の雰囲気を出すと長続きしないし…
どうにか楽しく遊びながら「Reading」を学べないかと思っていたところ、
この商品はまさにピッタリ!!!

専用のコードレスペン「タグリーダー」で専用本をタッチするだけで、ペンから英語のストーリーや歌が流れ出し、 お話の後はゲームやワークを通じて、英語の語彙の組み立てや言葉の構造などの文法、基礎的な読解力を養うことができるそう。
ペンでタッチした単語をひとつずつ発音してくれるから、何度も読むうちに単語の読み方がわかるようになる(はず)!
アメリカでネイティブ(英語を母国語とする)の子供たちが「読み」を学ぶために開発された学習用玩具で、2009年トイ・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。


自宅のパソコンに音声をダウンロードし、タグリーダーに音声を転送すれば準備完了!!
タグリーダーには最大10冊分保存でき、内容の入れ替もできます。
専用本も、我が家の子どもたちが大好きなドーラはもちろん、トイストーリー、カーズ、ディズニープリンセスなどのお話や人気のある有名絵本もあり、これからどんどん新しい本が発売されるようです。

この他にもパソコンで子どもの学習履歴が見れたり、素敵な機能がいっぱい!!!


これ…ぜったい欲しい!!!!
(↑ すでに誰のクリスマスプレゼントかわからなくなってますよね…汗)



ただ、日本で買うとカナダやアメリカで売られている値段のおよそ2倍(またはそれ以上…)。
ペンだけで8000円以上、本1冊で2000円もします。ちょっと考えてしまう値段。
だって、本1冊だけじゃさびしいし…。

そこで、なんとかカナダに住む親せきに頼もうかと思案中です。
送料はかかりますが、それでも日本で買うよりは安く買えるはず。

ちなみに、もっと商品のことを知りたい人は以下のwebsiteをご覧くださいませ。

Leap Frog社の公式サイト(英語)

輸入英語教材の店 English Vine(日本語)

下のお店では今タグリーダーをセール中みたいです。(2010年11月16日現在の情報です)
他で買うより3000円はお得!リーダーはここで買ってもいいかも??
輸入英語教材・北米版ゲームソフト・輸入雑貨のお店 HOPS USA

0 件のコメント:

コメントを投稿