2010年5月5日水曜日

サークルの歌CD

サークルで歌った曲のCDがほしいというご要望があったので、今まで歌った歌や、これから使いたい曲などをまとめたCDを作りました!厳選した楽しい英語の歌や手遊び歌がなんと43曲!!
ただし、サークルではアレンジを加えている歌もありますし、私たちが自作した日本の手遊び歌の英語バージョンなどは収録していません。今後ここに入っていない曲を使う場合もありますのであらかじめご了承くださいね。


言語を習得するには、まず耳を慣らすことが大切だそうです。
レギュラー参加者のみなさんには、このHigh5CDを各家庭に一枚ずつお配りしますので、おうちでも車でもいっぱい聞いて、「英語が普通にある環境」を実現させてくださいね!!

英語CD聞き流しのポイントは…親が聞きたいからかける、というスタンスでいることでしょうか。
よーし!英語を聞かせるぞ~~。コラー!!ちゃんと聞いてるか~!!とリキまないことが大切です。
親がノリノリで音楽を楽しんでいる様子を見ると、子どもも勝手にノッてきますよ♪ それを気長に待ちましょう。


ちなみに、我が家では食事中はテレビを見ないで音楽を聴くのが習慣になっています。毎日かけていると親子揃ってすっかり歌詞をおぼえてしまいます。
もちろん、これから我が家ではこのCDもガンガンかけていくつもりですよ!

全43曲の曲名リストは以下の通りです。
1.Hello, Hello, What's your name?
2.Make a Circle
3.The Alphabet Song
4.The Bus
5.The Train
6.Stop! At The Red Light
7.Telling Time
8.Come birds!
9.Lollipop
10.Rain, Rain, Go Away
11.BOOTS
12.Twinkle, Twinkle, Little Star(きらきら星)
13.Down, Down, Baby
14.Telephone
15.Good morning, Good evening, Good night
16.Excuse me
17.Breakfast, Lunch and Dinner
18.Days of the week
19.Musical Months
20.The Hokey Pokey
21.Walking, Walking
22.Daddy comes home
23.Do Re Mi (ドレミの歌)
24. Under The Spreading Chestnut Tree(大きな栗の木の下で)
25.Head and Shoulders
26.If You're Happy(しあわせなら手を叩こう)
27.My Body
28.What do you like to do?
29.Where is Thumbkin?
30. Bingo
31.Old MacDonald had a farm(イチローさんの牧場)
32.Looby Loo
33.Ring Around the Rosy
34.Ten Little Witches
35.Eentsy, Weentsy Spider
36.Snowy Friend
37.We Wish You a Merry Christmas
38.Skidamarink
39.Everybody claps
40.Hot Potato
41.Point Your Fingers and Do the Twist
42. The Monkey Dance
43.It's Time to Say Good bye

0 件のコメント:

コメントを投稿