2010年6月12日土曜日

英語子育ての参考本

前回、ママたちの時間に「英語のフレーズ集を読んでも発音の仕方がわからないことがあるから、CDつきのものがあればいいのに…」という声がありました。

以前は英語子育てをおすすめする時に
「井原さんちの英語で子育て」というCDつきの本を紹介していたんですが、
残念ながら今は手に入りづらくなっているようですね。

そこで、これに代わる良い本はないかとネットで探していて
気になる本を見つけました!

まだ私自身が読んでいないので「太鼓判!!」とまではいきませんが
著者の方のブログで、子育てに対する考え方や英語子育ての姿勢に
共感するところが多く、個人的にこの本の内容にも期待しています。
気になる方、ぜひブログを見てみてください。

著者ブログはこちら→「バイリンガル幼児の動画日記

本のタイトルは「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」。
著者の方は私たちと同世代のお父さんで、現在4歳と1歳のお子さんをバイリンガル子育て中だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿