2010年6月6日日曜日

BOOTSの歌詞

B-O-O-T-S boots!

B-O-O-T-S black boots!
in my black boots, in my black boots       
私の黒いブーツをはいて

I stomp around in my black boots     
私の黒いブーツをはいて、足を踏み鳴らしてまわるよ

In my boots (stomp stomp)        
私のブーツをはいて(足踏み、足踏み)

In my boots (stomp stomp)        
私のブーツをはいて(足踏み、足踏み)

I stomp around in my boots        
私の黒いブーツをはいて、足を踏み鳴らしてまわるよ



I stomp around in my brown boots (stomp stomp) 
私の茶色いブーツをはいて、足を踏み鳴らしてまわるよ



I jump around in my frog boots (ribbit ribbit)    
私のカエルブーツをはいて、とび回るよ



I dance around in my dancing boots         
私のダンシングブーツをはいて、踊り回るよ



I splash around in my rain boots (splish splash)   
私の長靴をはいて、水をパシャパシャしてまわるよ




子どもの歌では、stomp(足を踏み鳴らす)ってclap(拍手)と同じくらいよく出てきますよね。
ちなみに曲によっては踏み鳴らすことを「stamp」という事もありますが、どちらも同じ動作です。
それから、ご存知の方も多いかもしれませんがfrog bootsの ribbit ribbitは英語でいう「ゲロゲロ(カエルの鳴き声)」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿