2010年4月15日木曜日

ひさしぶりの再会

私たちが独身時代~結婚後3年ほど住んでいた埼玉県で仲良くしていた友達夫婦が、今日浜松に会いにきてくれて、4年ぶりに再会しました!

二人は3年前に旦那さんの故郷ニュージーランドに移住し、奥さんはおめでたいことに現在待望の第一子を妊娠中。今回は奥さんの弟さんの結婚式のために来日したついでに我が家に寄ってくれました。

平日だったので夫の仕事が終わった後のほんの数時間しか話すことができなかったけれど、二人とも昔と全然変わらず、会った瞬間に独身時代にタイムトリップ!
仕事のこと、ニュージーランドでの生活、妊婦生活などなど話は尽きず、
あっという間に時間が過ぎて行きました。

奥さんの話によると、ニュージーランドでは妊婦健診で体重や腹囲を滅多にはからないそうです。日本ではほぼ毎回行われる超音波も合計2回くらいしかしないんですって!
無痛分娩や帝王切開もかなり一般的みたい。
奥さんが「自然分娩で」と希望したら、「どうして無痛分娩にしないの?チャレンジャー!!」と周囲の人達から不思議がられたそう。


私はあまりマメに連絡をとる方ではない上に、子どもが生まれてからは毎日あわただしく過ぎていき、ついつい旧友たちとも疎遠になっていたのですが、こうして久しぶりに会うと本当に昔からの友達っていいなぁって思いますね。

「次は4年もたたないうちに再会しようね!」と言いながらお別れしました。
次はぜひぜひ私たちがニュージーランドに会いに行きたい!!
あ~お金ためなきゃ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿