2010年4月11日日曜日

The Monkey Dance 歌詞

最後に歌って踊ったThe Monkey Danceは、オーストラリアのおじさんグループ The Wiggles の曲です。
彼らは子どもが踊りやすいシンプルな振付&歌詞の歌をたくさん歌っています。

最初にお友達に教えてもらってThe WigglesのDVDを見た時は、正直「おじさんが子ども向けの曲をノリノリで踊ってるよ~(汗)。微妙…」って思ったんですが、
我が家の長女(当時2歳前)はすぐに飛びついて、The Wiggles大好きになったんです。
そうして娘のリクエストに応えて何度も何度も見ているうちに、気づくと私まで歌を口ずさんでいました(笑)!
見慣れたせいか、おじさんのノリノリダンスも気にならなくなり、メインボーカルの声がいいなぁなんて思ったり。
こうして我が家はThe Wiggles大好き一家になったのでした。
(あ、夫は私たちにつきあってるだけか、本当に好きかわかりませんが)


歌詞は長いのでリンクを添付します。

the monkey dance 歌詞

Youtubeで「The monkey dance wiggles」で検索すると動画が見られますので、
おうちでも見て、お子さんと踊ってみてください。
おうちでなら、照れずに本気で(笑)踊れるかも??
ちゃんと踊ると結構いい運動になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿